Mに10の質問
01)あなたの好きな小説のジャンルは何ですか?

   推理小説!
   歴史小説も好きだけど、最近あまり読んでないや(>_<)


02)執筆中、ついついやってしまう悪癖は有りますか?

   たらたら書いてしまうこと
   決めた設定を全部使いたくなる貧乏性なのですf^_^;


03)書きかけの作品はいくつありますか?

   ありません!(汗)
   〆切が決まってから、ネタを探します


04)執筆する上で、重宝しているもの等は有りますか?

   パソコン
   これがないと書けないし
   あ、そーいう話じゃない?


05)好きな設定/シチュエーションは何ですか?

   最近気付いたけど、自分より年上の人を主人公にしている傾向が強い
   (「ある夜の〜」は例外)
   あと、自分と専門分野が異なる人が出てくることが多い
06)短編・長編のどちらが好きですか?

   読むのは長編が好きです!
   書くのは、長編になっちゃいがちなんだけど、
   短くしようと日々努力してます<(`^´)> ホンマカイナ


07)スランプに陥ることは有りますか?また、陥った場合の対処法を教えて下さい。

   陥ってます
   書くことが浮かびません(汗)
   私が対処法教えてほしいです(~_~;)


08)尊敬する作家さんは居ますか?居ればその理由も教えて下さい。

   尊敬って好きとは違うわけよね?
   なんだろなー
   むぅー(ーー;)


09)あなたが物書きとして「これは駄目!」と心から思うことは何ですか?

   読みにくいこと


10)文章を書く上で、あなたが工夫していること/努力していることは何ですか?

   読みやすいこと
   すらすら音読できる感じを目指してます!
   (音読を推奨してるわけではありません)

   紹介ページに戻る
   主頁に戻る
inserted by FC2 system